小難しい考え。

サボり始める前に書き進めていこうと思います。

 

今日は私の趣味についてです。

 

とにかく服が好きで仕方がありません。ずっと初恋をしてるかのように。

財力の問題で所有出来ない事が多々ありますが、知識だけ日々蓄えています。

趣味と簡潔に纏めましたが、趣味というより生きがいに近いですね。

 

服や洒落たものに興味がない人へ

 

人は何万と前から衣類というものに身を包んで生活して生きてきたわけです。そんなもの適当でいいと思う人だったり、清潔感があればいいなどと考える人の方が割合的は多いわけです。でもせっかく死ぬまで身に纏うのなら楽しみたい!と思い始めたのが、中学3年生の私でした。そこから今までに色々な系統を着用してきましたが、日々勉強だなと、私は感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校生の時、私は大きく挫折しました。そう、前の記事で軽く触れた“持病”ということ。そこで服飾専門学校への進学を諦めることになりました。行ってしまえば今からでも遅くはないですが、、、、。服を作りたい!という気持ちは薄まることもありますが、心の根底にはあるんです。それも大きなジレンマと化してる気がします。

アパレル関係以外で働くことは眼中にないからこそ困ります。販売員?バイヤー?プレス?EC?まあ一括りにアパレルと言っても色々あります。これから進んでゆく道はどこなのか、自分でも楽しみです。

 

趣味というより、私の考え方になってしまいましたが、疲れたので終わりにします。